moimoln's e-Gift
room-flower
心のこもったギフトを♪

住所を知らなくてもメールやLINE、SNSで

ギフトを贈れるmoimolnのeギフト。

日本全国にあなたの大切な想いを届けます。
About e-Gift
  • room-flower
  • room-nature
  • room-nature         
    住所を知らなくても
  • room-nature         
    贈りたいときに
    いつでも
  • room-flower         
    心のこもった
    メッセージカードを添えて
  • room-nature         
    ギフトラッピング
    サービス対応
    ※税込み330円
room-nature
How to use
eギフトの贈り方
  • room-nature         

    商品を選び、

    「住所を知らない相手にeギフトで贈る」

    を選択します。
  • room-flower         

    カートページにて

    デジタルメッセージカードを

    選んでメッセージを入力します。
  • room-nature         

    購入が完了すると

    受け取りURLが発行されます。

    メールやLINE、SNSでURLを伝えることで

    eギフトを贈ることができます。
eギフトの受け取り方
  • room-nature         

    メールやLINE、SNSで

    eギフトのURLが届きます。
  • room-flower         

    お名前・住所など必要事項を入力します。

    ※入力した住所等の情報が、贈り主に伝わることはございません。
  • room-nature         

    ご指定のお届け先にギフトが届きます。
room-nature
Message Card(一部)
  • room-nature         

    DESIGN 1
  • room-flower         

    DESIGN 2
  • room-nature         

    DESIGN 3
  • room-nature         

    DESIGN 4
  • room-flower         

    DESIGN 5
  • room-nature         

    DESIGN 6
  • room-nature         

    DESIGN 7
  • room-flower         

    DESIGN 8
  • room-nature         

    DESIGN 9
  • room-nature         

    DESIGN 10




よくあるご質問
  • Q.
    eギフトとは何ですか
    A.
    お相手の住所を知らなくても、お相手にお届け先住所を入力いただくことで、ギフトを相手に贈れるサービスです。

    eギフトサービスAnyGift(運営会社:AnyReach株式会社)を通じてサービスを提供するため、

    「住所を知らない相手にeギフトで贈る」ボタンを押下後、外部ドメインanygift.jpへ遷移します。

    また、各種メール通知のメール差出人名は「moimoln Online Store 」になります。
  • Q.
    すべての商品でeギフトが選択可能ですか
    A.
    各商品ページで「住所を知らない相手にeギフトで贈る」と選択可能な商品が対象です。
  • Q.
    ラッピングには対応していますか
    A.
    対応しています。カート内にて「ギフトを利用する」を選択してください。

    ※ギフトラッピングはお選びの商品に応じて当サービスが選定します。色はサイズによって決まっておりますのでお選びできません。

    ※一部ラッピングに対応していない商品がございます。予めご了承ください。
  • Q.
    eギフト購入時はどんな決済手段が使えますか
    A.
    クレジットカード(VISA, Mastercard, JCB, American Express, Diners Club)をご利用いただけます。

    また、通常商品を購入の場合と決済手段は異なります。
  • Q.
    eギフト購入時の領収書は発行されますか
    A.
    各クレジットカード会社の利用明細書が領収書となります。

    AnyReach株式会社発行の領収書を希望される場合は、info@anygift.jpまでお問い合わせください。

    ※領収書は出荷後、メールにてお送りいたします。

    ※金額は消費税・手数料・送料込みとなっております。

    ※電子的に発行しておりますため、収入印紙の貼り付けはいたしておりません。

    ※領収書の再発行はいたしておりません。
  • Q.
    ニックネームや匿名でギフトを贈ることが
    できますか
    A.
    可能です。購入時に設定するニックネームでお送りいただけます。

    受け取る方は「贈り主の名前や住所」が分からないようになっています。

    また同時に、贈り主も「受け取る方の名前や住所」がわからないようになっています。
  • Q.
    お届け時の配送伝票の発送元はどのように
    記載されますか
    A.
    配送伝票の依頼主は「moimoln」と記載されます。

    依頼主情報もmoimolnの住所・電話番号が記載されますので、ご安心ください。
  • Q.
    eギフトの受け取りURLに、有効期限はありますか
    A.
    購入した日から5日後の23:59が有効期限です。

    それまでに、お相手へURLを送付するだけでなく、そのURLからお届け先情報をご入力いただくようお願いいたします。

    有効期限が切れた場合は、商品はキャンセルとならず「贈り主」の住所にお届けとなります。

    お届け希望日時の指定はできませんのでご了承ください。
  • Q.
    eギフトの受け取り相手が住所を入力
    しなかった場合はどうなりますか
    A.
    有効期限切れの後に、ご注文者様にお届け先住所の入力をお願いするメールをお送りします。

    ご注文はキャンセルとならずに、入力いただいた住所へお届けとなります。

    メールの件名は「【moimoln Online Store】 eギフトの受け取り期限切れとなりました」、

    メール差出人名は「【moimoln Online Store】info@anygift.jp」です。
  • Q.
    eギフトURLはどのように送られますか
    A.
    ご購入後の画面でURLを取得(コピー)することができ、URLをメールやLINE、SNS等でお相手にお送りいただく必要がございます。

    また、eギフトのURLが載ったメールからもご確認いただけます。

    メールの件名は「【moimoln Online Store】 eギフトのご注文ありがとうございます」、

    メール差出人名は「【moimoln Online Store】info@anygift.jp」です。

    メールを介して専用URLをお送りする仕組みとなっているため「@anygift.jp」からのメールを受信できるようドメイン指定受信設定をお願いいたします。
  • Q.
    受け取り相手が住所を入力したかどうかを
    確認することはできますか
    A.
    受け取る方の住所入力が完了し次第、贈り主へメールが届きます。
  • Q.
    メッセージの入力や名前の入力を誤った場合は
    変更できますか
    A.
    変更することはできませんので、ご注意ください。
  • Q.
    複数の商品をeギフトで贈ることはできますか
    A.
    商品ページに「住所を知らない相手にeギフトで贈る」ボタンが表示されている商品同士であれば、ご購入が可能です。

    まとめてお届けとなります(ギフトの贈り先相手は1ヶ所となります)。

    「通常購入の商品」と「eギフト購入の商品」を同時に買うことはできません。
  • Q.
    複数の配送先にeギフトを贈ることはできますか
    A.
    1ヶ所のお届け先のみ指定可能です。複数お届け先の指定はできません。

    お手数おかけいたしますが、配送先ごとのご注文をお願いいたします。
  • Q.
    eギフトでクーポンやポイントは利用できますか
    A.
    当店のクーポンやポイントはeギフトではご利用いただけません。「通常購入の商品」にのみクーポンやポイントはご利用いただけます。
  • Q.
    お届け希望日時を指定することは可能ですか
    A.
    可能です。指定可能なお届け希望日時は住所入力後にご確認いただけます。
  • Q.
    eギフトのURLメールを消してしまった場合は
    どうすれば良いですか
    A.
    注文時に「【moimoln Online Store】 eギフトのご注文ありがとうございます」というタイトルでメールもお届けしております。

    メールの中にeギフトURLを記載しているため、そちらをご確認ください。
  • Q.
    配送できない地域はありますか
    A.
    日本国内のみ発送が可能となります。

    海外への発送は承っておりませんので予めご了承ください。